上沼恵美子 神田沙也加さん急死 松田聖子を心配「何もできない。こんなつらいことはない」

[ 2021年12月20日 14:39 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の上沼恵美子(66)が20日、レギュラーMCを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。18日に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)について語った。

 「いろんなことのあった1週間ですね」と切り出した上沼。「ショックだったのが、神田沙也加さんよ。びっくりしたわ」と話し、「いいお仕事をしてましたやんか。本当に歌唱力があってね。人間ってホッと気が付いたら、死んでるんやろうな」とコメントした。

 また神田さんとは面識がなかったものの、「松田聖子さんの今のお気持ち。私も母をやっているので、子どもに逝かれちゃうのは、しかも自らっていうのは。どこへ気持ちを持っていったらいいんやろうな、何もできない。こんなつらいことはないで。何が辛いって子供が先逝くことですよ」と吐露。

 聖子は23日からホテルニューオータニ大阪でディナーショーが予定されており、上沼はチケットを購入しようとしていたといい、「1回もディナーショーを見たことないので、華やかできれいやろなと思って、行かせてもらおうと思ってたんです」と語った。

続きを表示

2021年12月20日のニュース