U字工事・益子 相方・福田の怪しい栃木愛エピソードを暴露「上沼恵美子さんにお土産を持っていった時に」

[ 2021年12月20日 14:55 ]

「U字工事」の福田薫(左)と益子卓郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「U字工事」の福田薫(43)と益子卓郎(43)が19日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。

 番組MCのマツコ・デラックス(49)は「こんなこと聞いていいのかしら」と言いながらも「どちらのほうが栃木愛強い?」と直球質問。この質問、2人とも、益子のほうが栃木愛がが強いと主張した。

 益子は「上沼恵美子さんにお土産を持っていった時に、福田が『地元の大福』って、杉並の大福を持っていったんです」とエピソードを披露すると、福田が「今住んでるんだから、うそじゃねーだろ」と反論した。

 今度は福田が「こいつも怪しいのがあって」と益子のエピソードを公開。「栃木でロケをしてる時に、『こっちの人はああいうチェーン店系の店って行かないですかね?』って言ったんですよ。“こっちの人は”って俺、ドキっとしたんです。自分の心が東京になってないと言わないじゃないですか!」と指摘した。

 この話に、マツコは「言っちゃうよね。十何年も住んでたら、地元のものって言って杉並の大福出しちゃうし、十何年も住んでたら、こっちの人って言うわ、そりゃ」と大ウケ。益子も「またにそういうミスはあります」と苦笑すると、マツコは「住んでないってすごい。こっちが『え?』って思うぐらい、住んでる感があるのもすごい」と感心した。

続きを表示

2021年12月20日のニュース