マツコ 「最近、すごく」ハマってるお笑いコンビ 「何言われても笑うぐらいになってきている」

[ 2021年12月20日 12:19 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が19日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。最近ハマっているお笑いコンビを明かした。

 この日のゲストについて、マツコは「私、昔から大好きなんだけど、最近、すごいよ。前よりどんどん面白くなってる。何が面白くなったんだ?って言われると全然わからないんだけど。とにかく面白い、今」と絶賛。ゲストのお笑いコンビ「U字工事」の福田薫(43)と益子卓郎(43)との中継がつながると、「いいねなんか…」と笑顔を見せた。

 マツコは「福田さんはテレビ慣れない人なのね、一生。歳を重ねるごとに一発目の顔が緊張してる。顔がこわばってるのよ。でも、終わりかけのほうでようやく饒舌になってくるみたいな。そこがまたいいよ」と指摘すると、福田は「よく見てくれてますね、ありがとうございます」と照れ笑い。

 「もう最近本当にすごいんだよね、ハマってるってぐらい好きなの。なんでなんだろう?」とマツコ。2人の共演について聞かれ、益子が「ないんです。番組でも直接っていうのはなくて、10年ぐらい前にテレビ朝日の地下のタクシー待つところで、1回すれ違ったことがあって、俺が…ちゃんとあいさつできなかったのが心残りですね」と肩を落とすと、マツコは爆笑。トーク番組の出演について、福田は「やっぱりあまり得意なほうではなくて、テレビ局に行って、番組始まる前に楽屋で待ってて、トーク番組とかで呼ばれる時にスタッフさんがコンコンって来ると、なんかいよいよ自分が死刑台に上がるんだっていう気持ちになってる」とたどたどしく説明。これに、マツコは「なんだろう、全部笑っちゃうんだけど。何言われても笑うぐらいになってきているんだけど」と笑いが止まらなかった。

続きを表示

2021年12月20日のニュース