マツコ U字工事の現在の居住地にショック 「せめて上野に近いのかなとか」

[ 2021年12月20日 13:59 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が19日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。お笑いコンビ「U字工事」の居住地に思わずショックを受ける場面があった。

 以前からこの日ゲストのU字工事のファンだというマツコは「最近本当にすごいんだよね、ハマってるってぐらい好き」「最近になってまた面白いよ」と告白。その理由について、出身の栃木県のネタの内容の変化があると分析。「ネタが変わったからかな。メジャーどころやり尽くして、細かいところ(になってきている)」「栃木の情報が本当にどうでもいい情報になってきているんですよ、最近。それが逆にツボなんですけど」と笑った。

 福田薫(43)と益子卓郎(43)は高校の同級生で、芸歴21年、東京に住んで24年になる。マツコが「栃木ネタ、もういい加減ないですよね?」と問いかけると、「そうですね、だいぶ苦しくなってきてますね」と福田。益子も「特に最近、求められることが多いので」と同調した。

 そんな中、2人の現在の居住地について話が及び、福田が「僕は今、杉並です」と答えると、益子は「僕が今、世田谷に住んじゃってますね」と明かした。益子は世田谷区で一軒家を購入したそうで、福田も杉並と言っても「世田谷寄りの杉並です、すみません」と思わず謝罪。マツコは「ちょっとショック…。勝手に赤羽とか住んでるのかなとか。せめて上野に近いのかなとか…」ともらした。

 上京当初は2人で町田市に住んでいたといい、益子は「東京に出てきた時に、東京の町田市に2人で住んでたんですけど、小田急線沿いに愛着があって、世田谷辺りになっちゃった」と弁明。「奥さんも町田の人です」と明かすと、福田も「僕も町田の人です」と告白。マツコが「なんかそういうのを大事にされるのね」と感心すると、益子は「住んでると思われることが多いんですけど、他の芸人さんと一緒で、東京来てお笑い始めているので、ご当地タレントではないと思ってるんですよね」とスタンスを強調。福田も「通うの大変じゃないですか、もし栃木に住んでいたら」と冷静に答えると、マツコは「だから、新幹線で通われているぐらいなのかなと、思ってたのよ、勝手に」と困惑の表情を浮かべた。

続きを表示

2021年12月20日のニュース