本田翼 「ラジハ現場の清涼剤」笑顔の蔵出しオフショットに「天使の翼が見えてきそう」の声

[ 2021年12月20日 12:26 ]

本田翼
Photo By スポニチ

 13日に最終回を迎えたフジテレビ月9ドラマ「ラジエーションハウス2~放射線科の診断レポート~」(月曜後9・00)の公式インスタグラムが19日、更新され、ヒロインの本田翼(29)のはじける笑顔の最終回オフショットを公開した。

 同作は隔週刊誌「グランドジャンプ」で連載中の人気漫画を実写化し、19年4月期に放送された月9ドラマの第2シーズンで、総合病院で働く放射線科の技師たちの活躍を描く人気作。窪田正孝(33)演じる主人公の五十嵐唯織が、医師免許を持ちながらも、幼なじみの甘春杏(本田)との約束を果たすため、診療放射線技師として働く。13日に最終回を迎え、平均視聴率は世帯10・2%、個人5・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 「『#ラジハ2』最終回の現場から #本田翼 さんの蔵出しオフショットです」と真夏の撮影だった最終回のオフショットが公開された。「撮影はまだ暑かった頃に 行われていたので 熱中症対策で氷嚢を頭に乗せていた本田さん」と説明。えんじ色のトップスに黒のスカート、頭には水色の氷嚢を乗せ、はじける笑顔を見せており、「この素敵な笑顔と持ち前の明るさはまさにラジハ現場の清涼剤でした」と報告した。

 ハッシュタグでも「#翼の名を持つ天使」と添え、20日に放送される特別編も告知した。

 この投稿に、フォロワーからは「ばっさー天使かわいすぎます」「いや、天使すぎて」「何気に様になってるのが凄い」「天使 本当にばっさーの笑顔は癒されます」「本田翼最高」「かわいい」「素敵な笑顔 天使の翼が見えてきそうな気が…」「氷嚢になりたい」「ずっと見てられる可愛さ」「暑いのにニコニコ笑顔の杏ちやん、素敵な笑顔の写真ありがとうございます」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月20日のニュース