錦鯉 M―1優勝特需でうれしい悲鳴「2時間ぐらいしか寝てない」 Twitterトレンド大賞に出演

[ 2021年12月20日 20:34 ]

「M-1グランプリ2021」で優勝した「錦鯉」の長谷川雅紀(左)と渡辺隆
Photo By スポニチ

 前日19日に行われた「M―1グランプリ2021」で優勝した、お笑いコンビ「錦鯉」が20日、「#Twitterトレンド大賞 2021」の発表会に出演し、“優勝特需”に驚きを見せていた。

 第2部のオープニングを盛り上げるため登場した「錦鯉」の長谷川と渡辺。ファーストラウンドで披露した「合コン」ネタの漫才を見せた。漫才後、渡辺は「まだふわふわした状態」と優勝から一夜明けても信じられない様子だった。

 また、「なんでみんな、こんなに僕にあいさつしてくれるんだろうって。こんなおじさん2人に」と戸惑っていた。長谷川は「マネジャーの電話が、よくウワサで聞いていたひっきりなしで止まらない。今日、生放送番組を5つぐらいやらせてもらって、2時間ぐらいしか寝てない」と早くも多忙となっていることを明かした。

 優勝後すぐに生配信などがあり寝られなかった2人。長谷川は「うれしい悲鳴です」と喜んだ。MCを務めた田村淳から「歯を入れる時間がないですね」と言われると「そうですね。これから歯は入れていきたいと思います」と笑顔。田村から「歯を入れると、良さがなくなるんじゃないの?歯を入れるつもり?」と心配されると「もちろん」と即答した。

 そんな相方に渡辺は「合計10本ないんで。2本目のネタの後半で『バナナ』を連呼するところがあったんですけど『ダナナ、ダナナ』ってずっと言ってた」とコメントして笑わせた。

 優勝したことにより、年内から年明け以降までスケジュールがいっぱいになった2人。渡辺は「22年間、僕なんの仕事もなかったので、それが全て来たと思って、全部やりたい」と意欲を見せた。

続きを表示

2021年12月20日のニュース