サンド伊達 M-1王者の錦鯉祝福「涙出た」今後の多忙を心配 「我が事務所の後輩、ランジャタイは」

[ 2021年12月20日 13:05 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が20日、自身のブログを更新。 漫才師の日本一決定戦「M―1グランプリ2021」を制した「錦鯉」の長谷川雅紀(50)と渡辺隆(43)を祝福した。「錦鯉」はSMA所属で、2007年のサンドウィッチマン以来となる吉本興業以外の優勝となった。

 伊達は「錦鯉の優勝!めちゃくちゃ面白かったし、最後は何だか、感動して涙が出ちゃったなぁ。良かった良かった!長谷川さん、渡辺くん、本当におめでとうございます。お見事でした!」と拍手。

 「大会的にも素晴らしい内容で、さすが年末の風物詩と言われるまでになった大会でした。漫才最高ですね!!センターマイク1本で、こんなにも盛り上がるんだもの。僕は、モグライダーと、もも、もう1本見たかったなぁ。我が事務所の後輩、ランジャタイはしっかりと爪痕を残しまくったから偉いっ!(笑)決勝での点数は最下位だったけど、インパクト十分の素晴らしい出来でした。それにしても、審査は難しかっただろうなぁー。そして、賞レースは改めて出番順(香盤)は大事だなぁ」とつづった。

 「M-1グランプリ、やっぱり良いね!漫才師が全国からこんなに注目される1日は無いですよ。王者になった錦鯉、もう既にある程度は忙しかったと思いますが…明日からのスケジュールはハンパないですよ。長谷川さん、大丈夫かなぁ」と50歳の長谷川を気遣いつつ、「我々が優勝した、あの、お笑い史に語り継がれる伝説のM-1グランプリ2007。我々は翌日から半年間1日も休みがありませんでした。それまで、週に2日くらいしか仕事が無かったのに。。。めちゃくちゃしんどかった思い出」と回想した。

 「錦鯉には、また近々会う事があると思うので、早く直接お祝いを言いたいですね。錦鯉の優勝。どうやら、吉本以外の事務所からの優勝は我々以来みたいです。それが14年前になるみたいで。。いや、14年も前なんだ(笑)まだはっきりと覚えてるなぁ」と懐かしんだ。

続きを表示

2021年12月20日のニュース