テリー伊藤 M-1王者の錦鯉祝福、芸人人生を長くするための秘けつも語る

[ 2021年12月20日 14:14 ]

テリー伊藤
Photo By スポニチ

 演出家でタレントのテリー伊藤(71)が20日、月曜コメンテーターを務めるニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)に生出演。漫才師の日本一決定戦「M―1グランプリ2021」を制した「錦鯉」の長谷川雅紀(50)と渡辺隆(43)を祝福。芸人人生を長くするための秘けつを語った。

 テリーは「嬉しいですよね。最近のお笑いは第7世代と言われて、若い人ばっかりのイメージだけど、逆に年寄りの方たちのほうがお笑い好きでしょ。いつも思っているんですけど、『笑点』という番組がありますよね。『笑点』の舞台でウケるような笑いをやらないと長続きしない」とコメント。

 「若い芸人さんたちにもそう言っているんです。目の前の同じ世代の人たちにウケていると、ウケているようだけど、長続きしない。それこそ40代、50代、60代の人にも分かるような笑いをやっていないと、芸人人生短いからと。(お笑いコンビの)サンドウィッチマンって長いでしょ。やっぱりサンドウィッチマンの笑いって誰にでも分かることをやっているから。大事なポイントですよね」と、芸人人生を長くするための秘けつを明かした。

続きを表示

2021年12月20日のニュース