東野幸治 怪我したYOUそっちのけ?疑惑に「事実でございます」も「言われる筋合いはございません!」

[ 2021年10月9日 12:35 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレント東野幸治(54)が、8日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。かつて、傍らで怪我しているタレントのYOU(57)を見捨てたという疑惑について答えた。

 YOUが、かつて明石家さんま、「くりぃむしちゅー」上田晋也、土田晃之、東野とテニスをしていた時、骨折して足が腫れて苦しんでいるのに、東野が土田に「この後、焼き肉行かへん?」と呑気に話しているのが聞こえたという最低エピソードを番組で披露したという。

 東野は「これは事実でございます」とした上で、そもそも上田がさんまとスポーツがしたいとテニス部を結成し「誘われて、俺と土田とYOUも行って」という流れだった。

 「さんまさんが颯爽(さっそう)と白上下のテニスウェアに、テニスラケットのバッグ持って。かごにボールいっぱい持ってきてやってきて。順番にさんまさんがボールをポーンと打って、俺らが返してた」が、だんだん熱の入ったさんまが左右に振りだしたという。

 それでもテニス経験のあったYOUは上手にリターンしており「調子乗ってエエ感じで、右に左にさんまさんがボール振ってやっていく内に、4、50分した時かな。テニス場でパキーンって音がしたんですよ。YOU自身の年齢と体がついていかずに、くるぶし粉砕骨折」と明かした。

 痛がるYOUにメンバーの面々は心配し、病院に連れていくため練習は早々に中止。「一番仲いいのは俺やから肩貸して。俺と土田と上田で更衣室行かなと。でも女子更衣室だから、誰もいないのを確認して入って。ロッカー開けるで~って言ったら、YOUに『東野だけには見られたくない!』って言われて。なんやねんと」と、とんだ裏話も。

 なんとか荷物をまとめて病院へ担ぎ込み「レントゲン撮ったりしていて、土田と2人で待ってる時に『終わったら焼肉行こうか~』って言ってたって話ですからね!泣いてる時にテニス場で言ってたわけじゃないから。レントゲンとか診察とかギブスつけてる時にした会話だから」と真相を明かし「ちゃんと肩貸したし、一緒に病院行ったし、最後まで待ってたので言われる筋合いはございません!」と苦笑していた。

続きを表示

2021年10月9日のニュース