和田アキ子 今季大活躍の大谷に「打てないときもある。そういう時でもちゃんと見てあげる人でありたい」

[ 2021年10月9日 18:59 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。レギュラーシーズンを終えたエンゼルスの大谷翔平投手(27)についてコメントした。

 大谷はメジャー4年目の今シーズン、打者としては打率・257、46本塁打、100打点、26盗塁で本塁打王争いは3位、投手としては9勝2敗、防御率3・18の成績を残した。

 和田は、「大谷選手って何でこんなに打てるのかと思うくらい打ちますね」とコメント。「いつも言うてるんですけど、私がそういう性格やから気をつけるようにしてるんですけど。本当に心から応援してるんですけど、勝負の世界やから打てないときもあると思うんです。そういうときでもちゃんと見てあげる人で私はありたいなと。すぐなんか文句言うとか、『打たなかった』じゃなくて、『身体大事に』っていうのがあって。でも無事に終わって良かったじゃないですか」と続けた。

 さらに、「テレビで見てて、バットを叩いていてるのとか…やっぱり出るんでしょうね悔しくて。でもこんだけ異国で愛されて幸せですよ。頑張っていただきたい本当に」と話した。

続きを表示

2021年10月9日のニュース