東野幸治 出川哲朗が暴露した「東野変人エピ」に反論 「ホンマあのオッサン…ふくらまし粉入れすぎ」

[ 2021年10月9日 12:13 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレント東野幸治(54)が、8日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。出川哲朗(57)が暴露した「東野変人エピソード」について否定した。

 テレビの企画で「(笑福亭)鶴瓶師匠と僕がどっちが変人か、みたいなね。1時間、それでやったんですけど」という東野。

 その中で出川が披露したエピソードに「卑怯!」と反論した。

 近所に引っ越してきた出川から「美味しいところない?」と聞かれ「ある喫茶店のような、食堂のような店を紹介したんですよ。出川さんがそこへ行くようになって」。美味しい店で感謝されたというが「俺が15年そこへ通ってるけど『店の人と一度も会話したことない。この人、頭おかしいんです』って言うて」と暴露されたという。

 出川は「東野は『ハンバーグランチ』『ごちそうさま』くらいしか言葉を発せず、食事が出てくるまで塩ビンの裏を読んでいる」と明かし、スタジオの共演陣は「気持ち悪い」とドン引きしてしまった。

 スタジオでは黙っていたという東野だが「あれハッキリ言います、ウソです!いや、ホンマあのオッサン…出川さんの漫談はね、ふくらまし粉入れすぎなんですよ。ただ、ウケてるし、そんなんちゃうって言うのも何やなあと思って」。しかし出川の「盛りすぎ」には我慢ならなかったようで、「ホンマに汚い!終わってから『出川さん、あれ言い過ぎですよ』って言うたら、『ごめんね』って。それで終わるんですよ」と抗議したものの、あっさり謝られて終わってしまった様子。

 「そんなわけないじゃないですか、15年間店通って、『ごちそうさまです』とか『ランチお願いします』しか言えへん人っておかしいでしょ!」と笑いながら全否定していた。

続きを表示

2021年10月9日のニュース