岡田准一 土方歳三を熱演も「僕、抜けるの早いんです」 丸山隆平は「会うの怖かった…」

[ 2021年10月9日 14:32 ]

「V6」の岡田准一
Photo By スポニチ

 「V6」の岡田准一(40)が9日放送のTBS系情報番組「サタデープラス」(土曜前7・30)に出演。岡田は司馬遼太郎のベストセラーを映画化した映画「燃えよ剣」(15日公開、監督原田眞人)で主演し、「新選組」副長・土方歳三を熱演。岡田は番組MCの「関ジャニ∞」の丸山隆平(37)のインタビューに応じた。

 丸山から作品との出会いについて聞かれた岡田は「前作に原田監督と『関ヶ原』という作品をやらせていただいた時に、監督から『次何する?燃えよ剣どう?』って言われて、『イイっすね』って。イイっすねで決まった」と笑顔。さらに「歴史の番組を持っていて、土方歳三さんを特集したことがあって、その時に初めてこの役はやるかもなって思った」と運命的な思いも明かした。

 これまでもさまざまな役を演じてきた岡田。丸山が「めちゃくちゃ抜けきってますもんね。『燃えよ剣』を3回見たんですけど、今日会うの怖かったんですよ」と苦笑。岡田は笑いながらも「全然いないです。僕、抜けるの早いんですよ」と明かしつつ、「3回も見てくれたの?インタビュアーの鑑だよ」と事務所の後輩に感心しきりだった。

続きを表示

2021年10月9日のニュース