櫻井翔 発表1時間前まで収録の番組で結婚祝福されるも「あの切り取り方だけ、訳分からない!」

[ 2021年10月9日 21:21 ]

「嵐」の櫻井翔
Photo By スポニチ

 嵐の櫻井翔(39)が9日、MCを務める日本テレビ系「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜 後9・00)に出演し、結婚を祝福された。

 櫻井が結婚を発表したのは先月28日。だが、その発表の1時間前まで、同番組のロケをしていたことからフリーアナウンサーの羽鳥慎一(50)から「結婚おめでとうございます!びっくりしましたよね」と祝福されると、櫻井は「あの時のメンバーだ!」と言い、発表になる1時間くらい前に同番組の収録で走り高跳びをしていたことが明かされた。

 羽鳥が「3時半まで高跳びしていたんですから。ピチピチのジーンズ履いて…」と言うと、櫻井も「翌朝、ご自身の番組で触れて頂いたじゃないですか。そうしたら色々しゃべった後、最後の数秒で“昨日ピチピチのジーンズを履いて高跳びするロケをしたんですけどねえ”って。あの切り取り方だけ、訳分からない!」と笑った。

 羽鳥は29日にテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、「いや~びっくりしました。知らなかったですよ。私になんて言わないと思いますけど…」と語り、「昨日、これ(午後)4時半ぐらいなんですね、ファンクラブのサイトでの発表が。私、3時半ぐらいまで翔くんと一緒で」と告白。「ピッチピチのジーンズを着て」の高跳びするロケをしていたといい、「家に帰ったらこういうことになっていて、翔くんに連絡して『あなた、どういう心境で高跳びしてたんですか?』って」などと明かしていた。

 その後、櫻井は改めて一言、とうながされると「すみません。お時間を頂戴しまして、大変恐縮です。引き続き、出演者一同、スタッフ一同、楽しい番組を皆様にお届けできるよう頑張ってまいりますので、引き続きSHOWチャンネル、どうぞよろしくおねがいします」とにこやかに語っていた。

続きを表示

2021年10月9日のニュース