松本人志 「和牛」水田の話に「もっといいこと言えよ、俺!」も M―1盛り上げたコンビ2組称賛

[ 2021年10月9日 09:21 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が8日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。M―1グランプリについて「和牛と笑い飯はM―1をすごい盛り上げてくれた」と話す場面があった。

 この日はお笑いコンビ「和牛」の水田信二(41)がゲスト出演。和牛は2015年からM―1グランプリ5年連続決勝進出し、うち2016、2017、2018年は3年連続で準優勝。コンビにとってラストの挑戦となった2019年の大会は4位に終わっている。

 松本とプライベートでもあったことがないという水田は「松本さんにお会いしたら本当にお礼を言いたかったことがあって」と切り出した。「M―1の僕ら最後2019年に出て終わったんですけど、19年に終わって、僕が楽屋に戻る時に松本さんとすれ違ったんです。普通に『お疲れさまでした』『お疲れ』で終わるかなと思ったら、僕ら5回連続(決勝に)出て準優勝3回やって、そういうのも見てくれてるから、松本さんが『う~ん』って気遣ってくれたんでしょうね。『まあ、すぐに次のことは考えられへんやろうけど、盛り上げてくれたよ』って。もう5年分言われた気がして『うわ、ありがと~松ちゃ~ん!』ってなって」と松本のねぎらいの言葉に感激したことを明かした。

 その話に、松本は照れ隠しか「ためた割にはそんなにいい話じゃない。もっといいこと言えよ、俺!」と自らにツッコミ。それでも、水田は「短い言葉で5年分をねぎらってもらった。その時、僕らは次は出ないって決めてたから、全部分かってくれてるやん、『ありがとう松ちゃ~ん!』って」と感謝。松本も「和牛と笑い飯はM―1をすごい盛り上げてくれた」と、大会の顔として盛り上げたコンビを称賛した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月9日のニュース