サンド伊達 “仲直り”おぼん・こぼんの圧巻芸に驚き「2人があんなにけんかしてたとは思わない」

[ 2021年10月9日 13:47 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が9日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演し、ベテランお笑いコンビ「おぼん・こぼん」との思い出を語った。

 10年来の不仲で知られたおぼん・こぼんは、2年がかりの仲直りプロジェクトを経て、6日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」で関係修復に成功する場面が放送された。東京・浅草の東洋館でもさっそく、漫才を披露していた。

 サンドの2人がお互いの1週間を振り返る中で、富澤たけし(47)が「おぼん・こぼん師匠が仲直りしたり…」と話すと、伊達みきお(47)は「それは俺らの1週間か?」とツッコミを入れつつ、「見たよ。ナイツが大活躍だったじゃん」と、仲直りに心血を注いだナイツを称賛した。

 伊達は「実はね、ものすごくお世話になってるんですよ。おぼん・こぼん師匠は」と話し、下積み時代のエピソードを披露した。「特におぼん師匠がね。僕らが世に出る前に、おぼん師匠が主催で若手を集めて吉祥寺かな?ライブをやって。師匠が一番おもしろいと思った芸人に、1万円を自腹でくれるっていう」。さらに「2回行って2回とももらったんだよね。行けば1万円もらえるからって」とジョークも込めつつ、「評価していただいてて、昔から」と感謝を口にした。

 富澤が「あれ(番組)を見た後、東洋館に見に行きたくなりましたもん。悩みましたけど、行かなかったですけど」とボケると、伊達は「行けよ!」と突っ込んだ。

 長尺の漫才に絶対の自信を持つおぼん・こぼん。伊達は「『俺らに30分くれたら、どの漫才師にも負けない』って。かっこよかったよね。ショーだから、おぼん・こぼん師匠の漫才。タップするコーナーもあったり。すごいもんね。圧巻だよね。何度も営業で昔、ご一緒させてもらいましたけど、すごかったもんね」と絶賛。一方で、「その2人があんなにけんかしてたとは思わないわけですよ」と、不仲時代にも息がピタリと合っていた2人の芸に驚いていた。

続きを表示

2021年10月9日のニュース