メンタリストDaiGo、YouTube活動再開を報告「21:00~多分開始します」復帰望む声に応えた

[ 2021年10月5日 18:10 ]

メンタリストのDaiGo
Photo By スポニチ

 メンタリストのDaiGo(34)が5日に自身のツイッターを更新し、YouTube活動の再開を報告した。

 DaiGoは「21:00~多分開始します」とツイート。「断食の科学~細胞レベルで人生変わる15のメリット」というタイトルの動画を、プレミア公開することを告知した。

 DaiGoは自身のYouTubeチャンネルで公開した、路上生活者(ホームレス)や生活保護受給者を差別するような発言がネット上で大炎上する事態となり、8月14日に謝罪動画を投稿してから休止状態にあった。

 ところが5日、YouTubeのコミュニティ欄で「そろそろYouTubeチャンネル再開しましょうか?」と、突如アンケートを実施。5日午後6時時点で約7.4万人が回答し「Yes」が71%の優勢となっている。コメント欄には「楽しみにしてまってます!」「早く戻ってきてほしいです!」「勉強になるので再開して欲しいです」「はやく!外野は気にせずに再開を」「質疑応答また楽しみたいです!」と、復帰を待ち望む声が多数寄せられている。

続きを表示

2021年10月5日のニュース