岡崎体育 かつてフェスで先輩ミュージシャンから聞こえるように言われた陰口「マジのテンションでした」

[ 2021年10月5日 10:41 ]

シンガー・ソングライターの岡崎体育
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの岡崎体育(32)が4日、フジテレビ系「村上マヨネーズのツッコませて頂きます! イマ旬芸能人ウソ発見器でホンネ丸裸SP」(後10・30)に出演。かつてフェスで共演したミュージシャンから陰口を言われたことを明かす場面があった。

 2016年にメジャーデビューした岡崎は、翌2017年にはミュージックビデオのるあるネタを歌った楽曲「MUSIC VIDEO」が話題となった。以降、さまざまなアーティストに楽曲提供もする人気ミュージシャン。

 “ウソ発見器”に掛けられた岡崎に、「関ジャニ∞」の村上信五(39)は「むちゃくちゃ人に愛されるキャラクターでしょ、人柄もいいし、音楽の才能もある」と岡崎を称賛しつつ「もしかしたらこの人に嫌がられているんじゃないかなと思う有名人がいる」と質問。「いいえ」と返答した岡崎だったが、ビリビリとなって「いるわ!」と言い放った。

 続けて「フェスの現場とかで、デビューして1年目か2年目ぐらいの時に、日本でわりと大きい、国内のアーティストがいっぱい出るフェスがあって、アーティストビレッジっていう、アーティストが集まれるオアシスみたいなところがあって、横の楽屋のパラソルの人が完全に僕に聞こえるように『岡崎体育、めっちゃムカつく』って聞こえるように言ってらっしゃって。先輩のミュージシャンなんですけど…マジのテンションでした」と振り返り、苦笑した。

続きを表示

2021年10月5日のニュース