戸次重幸 イケメンなのに「ミスター残念」な理由 旭川ロケで起きた事件「ホテルの廊下に全裸で…」

[ 2021年10月5日 11:36 ]

戸次重幸
Photo By スポニチ

 俳優の戸次重幸(47)が5日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。「ミスター残念」の異名に納得のエピソードを披露した。

 北海道・旭川のロケに参加していた時のこと。「まだ、コロナ前だったので楽しく飲んで酔っ払って、ホテルに戻ったんです。それで、朝トイレに行きたくなって、パっと開けたのが部屋の扉で目の前は廊下。要は部屋から出ちゃって。あ!って気が付いたら、後ろでドアがバタンと閉まる音がして。やってしまった…と。しかも全裸だったんですよ。ホテルの廊下で」と全裸な上、鍵を持たないままオートロックの部屋から鍵を持たずに出てしまうという絶望的な状況になったという。

 「こんなピンチない。ああいう時って不思議で、どんだけお酒残ってても一瞬で状況を把握できるんですよ。今、俳優生命の危機が起こっている!」と焦りながらも「とりあえず落ち着いてトイレしようと。1階には必ずトイレがあると思って、前を押さえながら4階から階段で降りまして。誰かに会うかもとヒヤヒヤしながら。1階のトイレに入ろうと思ったところで、宿泊していた方と鉢合わせしてしまったんです。向こうにしてみりゃ、全裸で股間押さえた奴が朝一からいるわけですよ。とっさにすみません、と言いながら、やっとトイレに行けて」と犯罪スレスレな状況でなんとか用をたした。

 さらに「フロントに行って部屋着を貸していただこうと思ったんだけど、トイレからフロントまでもちょっと距離がある。手だけでは心もとないのでトイレットペーパーを固まりにして前を押さえて、トイレを出たら、そこに部屋着をもったホテルのフロントの方がいらして。遭遇したお客さんがフロントに知らせてくれたみたいで」と無事に部屋着に着て、スタッフと部屋へ戻れたという。

 「前日飲み過ぎて、服を脱いで寝ちゃったんだと思います…」と猛省。しかも、この出来事は4年前と割と最近の話とあって、スタジオの出演者からは「ええ~?!気を付けてくださいよ!」と心配されていた。

続きを表示

2021年10月5日のニュース