岡崎体育 あの芸人からの“直”オファーを1年半放置「面倒くさいんでやめてもらっていいすか?」

[ 2021年10月5日 10:37 ]

シンガー・ソングライターの岡崎体育
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの岡崎体育(32)が4日、フジテレビ系「村上マヨネーズのツッコませて頂きます! イマ旬芸能人ウソ発見器でホンネ丸裸SP」(後10・30)に出演。人気お笑い芸人からのオファーに困っていることをぶっちゃけた。

 2016年にメジャーデビューした岡崎は、翌2017年にはミュージックビデオのるあるネタを歌った楽曲「MUSIC VIDEO」が話題となった。以降、さまざまなアーティストに楽曲提供もする人気ミュージシャン。

 「ウソ発見器お貸しします!」の企画にゲスト出演。「関ジャニ∞」の村上信五(39)からの「きついなって思ったオファーがある?」との質問に、「いいえ」と返答した岡崎だったが、ビリビリとなり、岡崎は「あります!」とキッパリ。「ミュージックビデオあるあるの歌でデビューしたのもあって、その印象がどうしても強いみたいで、また『あるあるか』ってのが結構あって」と“あるあるネタ”でのオファーに辟易(へきえき)しているという。さらに「1つ苦手なのがあって、直でオファーが来るタイプというか、事務所を通さずにDMとかもうLINEでとか。なんて断っていいかも分からない」と直接の依頼に特に困っていることを明かした。

 「『あるあるソングを作ってください』ってオファーが来た時に、ちょっと物理的に無理やなと思って、断ろうと思ったんですけど、どうやって断ったらいいかわからなくて」と苦笑。「返事を1年半ぐらいしてないです。とろサーモンの久保田さん、すみません」と実名を公表。「芸人あるあるを作ってくれ!って以来で、直接のオファーうれしいんですけど、面倒くさいんでやめてもらっていいすか?」と呼びかけた。

 そんな2人のやり取りをスタジオで見ていたお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)は「直はアカン!ってなったやろ!」とツッコミを入れ、笑わせた。

続きを表示

2021年10月5日のニュース