武井壮 フジ倉田大誠アナからのムチャぶりにチクリ「“真夏の大冒険”以来、話題を欲しがり過ぎ」

[ 2021年10月5日 13:26 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(48)が5日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。同局の倉田大誠アナウンサー(39)からのムチャぶりに「“真夏の大冒険”以来、話題を欲しがり過ぎですよ」と注文を付ける場面があった。

 10月から始まった新コーナー、倉田アナが進行を務める「#News Tag」内で、番組独自集計の動画ランキングとして「チンチラの赤ちゃん」の動画を紹介した。

 スタジオから「かわいい」と声が上がる中、倉田アナは「ちなみに、武井さん、チンチラの倒し方は?」とムチャぶり。武井は「チンチラ?」と困惑しつつも「手に乗っかってきたらそのまま地面にビタン」と回答。倉田アナは「絶対やめてください!」と制すると、武井は「100%炎上!」と開き直った。

 あらためて、倉田アナから「武井さん、絶対にあの倒し方はやめてください」と念を押されると、武井は「振った人が悪いんですからね。“真夏の大冒険”以来、話題を欲しがり過ぎですよ」と注意した。

 この注意には、倉田アナも「気を付けます。そういうの良くないですかね。本当に今日は気を付けます」と反省しきりだった。

 倉田アナは7月26日に行われた東京五輪スケートボード女子ストリートでは西矢椛(13=ムラサキスポーツ)が金メダルを獲得。西矢が金メダルを確実にすると「13歳、真夏の大冒険!」と実況すると、その強いワードが大きな話題となった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月5日のニュース