「これで芸人辞めなくて済んだな」空気階段 たけしからの“金言”に改めて感謝「コントはやり続けます」

[ 2021年10月5日 17:13 ]

キングオブコント2021で優勝した空気階段。鈴木もぐら(左)と水川かたまり(C)TBS
Photo By 提供写真

 コント日本一決定戦「キングオブコント2021」を制したお笑いコンビ「空気階段」が4日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」(月曜深夜0・00)に生出演し、改めてリスナーに優勝を報告した。

 歓喜の優勝から丸2日が経っても興奮冷めやらぬ様子の水川かたまり(31)は「リスナーの皆さん、空気階段、キングオブコント2021、優勝したぞー!!サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!!!」と番組冒頭で絶叫。鈴木もぐら(34)も「ありがとうございます。皆さんにいい報告できましたね」と喜びを伝えた。

 鈴木が「ともみ、愛してるよ!」と妻へ感謝の言葉を贈ると、水川から「この何カ月か、本当にケンカしてたよ。本当に離婚するかもって思ってた。バツイチコンビになるとことでした」と思わぬ“暴露”も。鈴木は「全然仲いいから」と笑って夫婦円満をアピールし、「ともみちゃんのお陰で私は優勝できました。ともみちゃんが支えてくれたからこその今の私でございます。よく我慢してくれました」と愛妻を持ち上げた。

 2日の大会終了直後には、TBSの報道番組「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演。翌日は生番組に立て続けに出演した後、午後は都内の2劇場を行き来し3本のライブを行った。番組出演など約20本の仕事の依頼も殺到し、今は忙しくて「フワフワして地に足がついていない」状態が続いているという。

 「新・情報7days」では、タレントで映画監督のビートたけし(74)と対面した。水川は「優勝して5分後、ドア開けたらたけしさんがいて、マジびびる」と振り返ると、鈴木はものまねでたけしから“金言”を受けた場面を再現。たけしからは「これで一生、芸人続けることできるな。こっからがスタートラインだからな。こっからがスタートだから。だからいっぱいネタ作って、どんどんどんどん舞台立ってけよ。頑張れよ」との言葉をもらったほか、テレビに映らない場面でも「これで芸人辞めなく済んだな。新しいネタもどんどん作って」と声を掛けられたといい、水川は「本当にありがたいお言葉をいただきまして。こっからもコントはやり続けます」と感謝していた。

続きを表示

2021年10月5日のニュース