×

米倉涼子 芸能界デビューのきっかけ、恩人はあの女優「推してくれた」

[ 2021年10月5日 20:07 ]

米倉涼子
Photo By スポニチ

 女優、米倉涼子(46)が5日放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」(後7・00)に出演。芸能界の恩人に直接、感謝の言葉を伝えた。

 一流芸能人たちがチームを組み、さまざまなチェックに挑戦する人気特番。米倉は「チーム ドクターX」として、勝村政信(58)と登場した。「チーム 大御所」の一員・加賀まりこ(77)を前に恐縮した様子の米倉は、「私デビューできたっていうか、この世界に選んでいただいたのは加賀まりこさん(の言葉がきっかけ)なんですよ」と打ち明けた。加賀は「そうなんだって」と応じた。

 米倉は「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、芸能の道へ。モデル、女優として人気を得た。特別賞受賞の理由を関係者から聞いたことがあったといい、「国民的美少女コンテストに出た時に、『何で特別賞を君がもらえたかって言ったら、加賀さんが推してくれたんだよ』って言われて」と振り返った。加賀の推薦がなかったら今の自分はないとした上で、イスから立ち上がり「本当にありがとうございました」と、本人に伝えた。加賀は笑いながらお辞儀。MCを担当する浜田雅功(58)は初耳だったようで、「へーすげぇ、そうなんですか」と驚いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2021年10月5日のニュース