山里亮太 再びぎっくり腰発症 妻・蒼井優がサポートもまさかの勘違い「ごめん これ…」

[ 2021年10月5日 14:07 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が5日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。昨年に続き、再びぎっくり腰を発症したと明かした。

 「家に大きめの荷物が届いて運ぼうと思って、膝をピンっと張ったまま腰を曲げて持ちましたところ、案の定やりまして。荷物運ぶときって絶対屈伸状態にして足の力で上がらないといけない。分かってたのに『これぐらいならそんなに重くないだろ』って」と、ぎっくり腰になった経緯を説明。発症した瞬間はピキッと音が鳴ったそう。

 昨年もライブイベントの最中、ぎっくり腰を経験。そのつらさを味わっていたのにもかかわらず、またしてもやらかしてしまい「なんで同じミスをするかね」と自分を責めた。

 前回は、ライブを観戦しにきていた妻・蒼井優(36)が会場を抜け出し、自宅にあったコルセットを持ってきてくれていた。今回はネットで対処法を調べてくれたという。蒼井の指示のもと、ぎっくり腰を治すための運動をしていたそうだが、途中でまさかの一言。「あっ!ごめん。これ美尻のトレーニングだった」。蒼井の勘違いでお尻を鍛えていた山里。それでも「いいよ。お尻もきれいにしたかったし」と優しくふるまったことを話した。

 その後は整骨院で治療し、この日は普段通り歩けたと山里。「奥さんのおかげで尻もきれいだし」と笑わせていた。

続きを表示

2021年10月5日のニュース