古田新太 酒好き&破天荒な生活にポツリ「このままでいいんかな」「何回総理辞めるって聞かなアカンねん」

[ 2021年10月5日 09:34 ]

古田新太
Photo By スポニチ

 俳優の古田新太(55)が4日、フジテレビ系「村上マヨネーズのツッコませて頂きます! イマ旬芸能人ウソ発見器でホンネ丸裸SP」(後10・30)に出演。「いつまでもこんなんでいいんかな?」ともらす場面があった。

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)がスナックのママ“薄風蘭”になって来店客のさまざまな悩みを解決する名物企画「薄風蘭のお悩み相談」に古田らがゲスト出演。悩みがあるかと聞かれた古田は「このままでいいんかな。いつまでもこんなんでいいんかな?」とポツリ。

 無類の酒好きとして知られている古田は「(休みの日は)すぐ酒飲んで、ニュースとワイドショー、ニュースとワイドショー(繰り返しで)見て。何回菅総理辞めるって聞かなアカンねんって。趣味もないし、アウトドアも興味ないし」と意外な悩みを明かした。

 そんな古田に薄風蘭は「貫き通す良さでみんな惹きつけられている」と話すと、女優の山口紗弥加(41)は「カッコイイと思っちゃう、こんな生き方できないもん」とせん望の眼差しを寄せた。

 吉田敬(48)は「せめて見るのを映画にするのは?」とアドバイスを送るも、古田は「それも、相変わらずマーベルばっかり見てるし。何回でも観れんねん」と苦笑。吉田も「一緒ですわ。『ウォーキング・デッド』なんか前の日見たところから見てる」と酔って内容が覚えていないことを明かすと、古田も「分かる分かる。俺、『ワンピース』98巻から全然進まへん」と笑った。

続きを表示

2021年10月5日のニュース