はじめしゃちょー、3億円の豪邸購入も「助けてください」ユーチューバーが“絶対に住めない”意外なワケ

[ 2021年10月5日 15:58 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(28)が3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。3億円の豪邸を購入したものの、いまだに入居できていない理由について明かす場面があった。

 8月28日にアップされた動画では「3億円の豪邸を買いました!」と報告し、喜びを爆発させたはじめ。「見た目がかっこいいんですよ」という言葉通り、ヤシの木が植えられ、オーシャンビューというまるで南国を思わせるような新居。コンクリート打ちっぱなしの4階建てで、広い中庭もあり撮影には最適の空間が広がっている。「もう要塞ですね。結構、有名な建物っぽくて。コソコソしてると、逆にイヤな広がり方をするので堂々と撮っていきます。家というより会社みたいな感じで。みなさん、会社の住所は公開しますよね。そんな感じです」と、説明していた。

 しかし3日には「3億円の豪邸に住めません。助けてください」というタイトルで動画を投稿し、「まだ、まともに居たことがありません、この家に!」と泣きそうな表情を見せた。「これはなぜかと言いますと、この家は賃貸じゃないので、自分で全部しなきゃいけないんですよ。電気、水道、ガス、家周辺の草むしりなど全てやらなければならないんです。あと、ネットが通っていない。実質ユーチューバーにとって、ネットが通っていないってほぼ住めないに等しいんで、正直ここに住むまでかなり時間がかかりそうです…」と、ため息をついた。

 スケジュールの都合で「おうちの管理する時間なんぞ私にはない」と頭を抱えたはじめだったが、ここで“救世主”が登場する。自身のサブチャンネル「はじめしゃちょーの畑」の卒業したメンバー・だいちぃを管理人として起用することになったという。就職を機にグループから離脱していたが「YouTubeをやりたい」という思いを告げ、再加入。前職で不動産業務を扱っていたといい、はじめは「良いタイミングで帰ってきてくれて、奇跡なんじゃないかと」と笑顔を見せた。気になる引っ越し時期について、はじめが「年内でお願いします」と懇願すると、だいちぃは「わかりました!」とうなずいていた。

続きを表示

2021年10月5日のニュース