加藤浩次 歌手デビュー矢部浩之の歌唱力は「45点」と厳しめ採点も…「気持ちで歌ってほしい」とエール

[ 2021年10月5日 09:48 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が5日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。お笑いコンビ「ナインティナイン」矢部浩之(49)の歌手デビューについてコメントした。

 先月9日に放送されたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で「史上初の明るい超前向きな重大発表」として、矢部が歌手デビューすることを発表。作詞作曲は俳優・菅田将暉(28)に「さよならエレジー」を楽曲提供した石崎ひゅーい氏が担当する。

 番組内では、1994年に「ナインティナイン」としてリリースした楽曲が紹介された。矢部の歌声を聞いた加藤は「正直に言いますけど、僕の聞いた感じよ?」と切り出し、「矢部の歌唱力は45点です。50点くらいまでいかない感じですね…」と厳しめの採点。続けて「でも、そんな歌唱力じゃなくて気持ちで歌ってほしいですね」と話し、「バラードですから。矢部さん結婚してお子さんも生まれてますから、そういった意味も込めて愛を伝えてほしいなと思いますね。気持ちで歌ってほしい」とエールを送った。

続きを表示

2021年10月5日のニュース