足立梨花「他人に興味がない」ことが悩み「浮気しようが離婚しようがどうでもいい」

[ 2021年10月5日 18:21 ]

タレントの足立梨花
Photo By スポニチ

 女優、足立梨花(28)が5日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲスト出演し、最近抱えている悩みを打ち明けた。

 同番組初出演となった彼女に、グチ・悩みを尋ねる企画が行われた。その中で足立は「他人に興味がない」と告白。「自分のメチャクチャ大好きな家族とか大好きな友達とかはすごく気になるし興味があるんですけど、それ以外の周りの人たちは何をしていようが、どうでもいいというか」と話した。深い関係を築いていない人から相談されるケースを持ち出し、「大変だねとは言うけど、そこまで、その人が復活したかしていないかまではどうでもいいってくらい興味がないんですよ」とした。

 一方、芸能活動をする上では「バラエティーのネタだったりとかアンケートのネタとかは、他人に興味があるほうが増やせるじゃないですか」と分析して、悩まし気。それでも「ワイドショーのネタとか、私じゃない他人とかどうでもいいんですよ。浮気しようが離婚しようが結婚しようがどうでもいいんですよ、結局は」と率直に語った。

 足立の意見に対して元女子プロレスラーでタレント北斗晶(54)は「分かる、それ」と応じ、「興味がないんだから、悩む必要なし。もともと興味がないんだから悩む必要なくない?」とキッパリ。「(足立の)正直さがいいじゃん。たいして心配していないのに『大丈夫?』とか言ってその後、後ろでベーってやっている女性より良くない?」と続けた。

 興味がない話題にコメントする必要がある場面では「私はよく分からないってハッキリ言っちゃえばいいんだよ」と北斗。足立は真摯な態度で助言に耳をかたむけ、「本当ですか、悩む必要がない。バッサリ言ってもらって、確かにそうだなって思いました」と納得していた。

続きを表示

2021年10月5日のニュース