ハマケン 先輩バントマンにイラッとした過去「バンドマン熱い」「話す気なくりましたね」

[ 2021年10月5日 09:47 ]

浜野謙太
Photo By スポニチ

 ファンクバンド「在日ファンク」のボーカルで俳優としても活躍する浜野謙太(40)が4日、フジテレビ系「村上マヨネーズのツッコませて頂きます! イマ旬芸能人ウソ発見器でホンネ丸裸SP」(後10・30)に出演。かつて共演した先輩バンドマンにイラっとした経験を明かした。

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)がスナックのママ“薄風蘭”になって来店客のさまざまな悩みを解決する名物企画「薄風蘭のお悩み相談」に浜野らがゲスト出演し、「ウソ発見器」に挑戦。「昔共演したバンドマンでムカつくやつがいた?」との質問に「いいえ」と返答した浜野だったが、ビリビリとなり、ウソが発覚した。

 浜野は「台本で役者って書いてあったから…『苦手な役者いるか』って書いてあったから『それはいない!』って思ったし、『ラジハ』には絶対いないけど…バンドマンっていきなり言われたから…そりゃ、いるわ」と思わず爆笑。「なんか昔、すごい有名な先輩たちと飲む機会があって、バンドマン熱いんですよね。『ハマケン、どう思う?』っていろいろ言われて、『でも、忌野清志郎だったら』って言ったら、『お前さ、清志郎さんだろ?』って。俺はリスペクトを込めて『清志郎ほどの人だったら』って言ったら、『清志郎さんだろ?』って言われて、話す気なくりましたね」と苦笑した。

続きを表示

2021年10月5日のニュース