佐々木希 母から故郷・秋田の銘菓差し入れ 「秋田にいる家族の事を思い出して、帰りたくなってます」

[ 2021年10月5日 14:59 ]

佐々木希
Photo By スポニチ

 女優の佐々木希(33)が5日、自身のインスタグラムを更新。母から差し入れられた故郷・秋田の好物のお菓子を公開した。

 現在、舞台「醉いどれ天使」に出演中で、1日から新歌舞伎座での大阪公演に臨んでいる佐々木。「母が大阪に大好きな秋田のお菓子を送ってくれました!大量」と秋田名物の「あつみのかりん糖」「しとぎ豆がき」の画像を投稿した。

 「最近ホテルで過ごしていると、秋田にいる家族の事を思い出して、帰りたくなってます」と泣き笑いの絵文字を添え、「昨日は、上京したての頃、兄がこの曲を薦めてくれて、よく聞いてたのを思い出しました。懐かしい…」とケツメイシの「東京」を紹介。「大好きなお菓子を食べて、今日も大阪公演行ってまいります!!!」とつづった。

 フォロワーからは「美味しそう!」「お母さん温かい気遣い感謝ですね」、また、秋田県民からは「あつみのかりん糖だ!」「帰省したときは必ず買います!」「寒い時期限定販売なので、これを見ると間もなく冬が来るんだなあと感じます」などと共感の投稿も寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月5日のニュース