岡崎体育 今年の年収が「楽しみでしょうがない」ワケ 「そうじゃない年と全然違うんですよ」

[ 2021年10月5日 11:03 ]

シンガー・ソングライターの岡崎体育
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの岡崎体育(32)が4日、フジテレビ系「村上マヨネーズのツッコませて頂きます! イマ旬芸能人ウソ発見器でホンネ丸裸SP」(後10・30)に出演。今年の年収が「楽しみでしょうがない」と明かした。

 2016年にメジャーデビューした岡崎は、翌2017年にはミュージックビデオのるあるネタを歌った楽曲「MUSIC VIDEO」が話題となった。以降、さまざまなアーティストに楽曲提供をしており、11月に発売する関ジャニ∞のニューアルバムにも参加している。

 岡崎は「関ジャニ∞」の村上信五(39)に対し、「関ジャニ∞にすでに2曲、楽曲提供してるので、もう以上要らない?」と質問。村上は「そんなことない、いいえ。全然何にも」と笑顔を見せた。

 その回答に、岡崎は安ど。というのも「全然違うんですよ、ジャニーズさんに楽曲提供させてもらった年の年収とそうじゃない年の年収。全っ然違う」とニヤリ。「今回も今年、関ジャニ∞さんに作詞で提供させていただいたんで、それがもう楽しみでしょうがない」とぶっちゃけた。

 村上も「(コンセプトの)大枠は事前にお伝えしてたんですけど、『こういうシチュエーションで楽曲制作可能かな』って言ったら、『ああ、もう全然、やります』って言ってくれて。そこから上がってきたデモはバケモンやなって、マジで。これを日本で作れるのは体育君しかおらんやろって」と絶賛。岡崎もご満悦だった。

続きを表示

2021年10月5日のニュース