ハマケン あまりのことに歌にまでした悩み「むくみが止まらない」 山口紗弥加「発酵すぎのパンみたい」

[ 2021年10月5日 08:57 ]

浜野謙太
Photo By スポニチ

 ファンクバンド「在日ファンク」のボーカルで俳優としても活躍する浜野謙太(40)が4日、フジテレビ系「村上マヨネーズのツッコませて頂きます! イマ旬芸能人ウソ発見器でホンネ丸裸SP」(後10・30)に出演。思わず歌にもしてしまった日々の悩みを明かす場面があった。

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)がスナックのママ“薄風蘭”になって来店客のさまざまな悩みを解決する名物企画「薄風蘭のお悩み相談」に浜野らがゲスト出演。浜野は「僕、ミュージシャンもやっていて、そのことを歌にも書いてるんですけど…毎朝毎朝、むくむんです。絶対にむくむんです。むくみが止まらないです」と悩みを告白した。

 この話に浜野と月9ドラマ「ラジエーションハウス2~放射線科の診断レポート~」(月曜後9・00)で共演する女優の山口紗弥加(41)も「毎日すごいパンパンで、本当に発酵すぎのパンみたい。本当です、別人で来るの。(朝と夜では)全然違います」と証言。実際にむくんだ浜野の写真も披露され、「一気に8歳の顔に」「小学校低学年の顔」とツッコミが入った。

 そんな浜野に、吉田敬(48)は「スマホのFaceIDは開けます?」と質問。浜野が「さすがに(開ける)」と苦笑すると、吉田は「開けんねや。俺、開けないですよ」とぶっちゃけ。「朝もう全然無理。だから、暗証番号でやってる。俺めっちゃむくんるでるんやろなって。だってiPhoneがもう俺って思ってないんやから」と明かし、驚かせた。

 そんな浜野の悩みに、薄風は「朝風呂入ろうか」と王道アドバイス。「できるだけ風呂に入りたくない」という浜野だが「ちょっとやってみます」と素直に聞き入れた。

続きを表示

2021年10月5日のニュース