結婚発表の華原朋美 船上でのプロポーズ秘話「膝ついて…こんなことってホントにあるんだなって」

[ 2021年8月17日 15:12 ]

プロポーズされた船をバックに会見する華原朋美

 歌手の華原朋美(47)が自身の誕生日となった17日、オンラインで会見を開き、結婚を発表した。

 「この度、華原朋美は大好きな人と結婚しました」と報告。15日の本紙既報によるとお相手は、現在華原のマネジメントを手がける事務所の代表で、専属マネジャーも務める大野友洋氏。この日も夫が見守る中で会見に臨んだ。

 プロポーズされた時の様子について「膝をついて結婚してくださいっていうのをしてもらったんです。こんなことってホントにあるんだなって」と振り返り、「船の上で言われたんです。結婚してくださいって。息子はその場にはいなかったんですけど、スタッフさんとかがいる前で」と明かした。

 当時、船上でファンクラブのバースデーライブを行っており「その時空いてる時間、皆さんが休まれてる時間に急に膝をついて結婚してくださいって言われて、それで指輪をはめてもらって…」と仕事の合間でのプロポーズだったという。

 働き者の夫の体調を心配しており「仕事しすぎだし、高血圧とかもあって。どうにか自然なもので下げられないかと思って、母に相談したら、血圧を下げる方法を教えてもらった」と玉ねぎの皮のゆで汁を冷まして飲む健康法を教わり、実践中。「すごい嫌な顔しながら飲んでますよ。早く死んでいいの?もっと仕事したいでしょう?って言って」と早くもかかあ天下の様子だった。

 ◇華原 朋美(かはら・ともみ)1974年(昭49)8月17日生まれ、千葉県出身の47歳。アイドルとしての活動を経て、小室哲哉に見いだされ、95年9月「keep yourself alive」で歌手デビュー。その後「I BELIEVE」や「I’m proud」などミリオンヒットを連発し「朋ちゃん」の愛称で国民的人気を博した。精神の不調を来し、07年から11年にかけ休業状態になるが12年に復帰した。 

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月17日のニュース