あの芸能人カップル 実はさんまがキューピッド役だった!? 「舞台で出会ったことにしてるけど…」

[ 2021年8月17日 14:35 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(66)が16日、MCを務めるMBS「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。ある芸能人カップルからキューピッド役であることを明かされ、感謝される一幕があった。

 番組では「禁断の恋愛スペシャル」と題し、“令和カップル”のエピソードをランキング形式で紹介した。お笑い芸人あべこうじ(46)と元モーニング娘。の高橋愛(34)の夫妻は「舞台で出会ったことにしてるけど…」と前置きした上で、実はその前にさんまがMCを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で初対面していたと告白。さんまを驚かせた。

 当時、あべは若手芸人の紹介役、一方の高橋は準レギュラーとして出演していた。あべは「若手を紹介しなくちゃいけないし、さんまさんにどうにか楽しんでいただこうとパンパンになってた。ずっと集中してないといけなかった」と緊張の現場だったことを明かす。一方の高橋もさんまの話を聞き逃すと怒られることもあったとか。それだけに2人とも、収録直後がホッとひと息つける瞬間。あべは「ギューギューになってる状態から放たれて、こんなに楽しく過ごせるんだ」という気持ちだったそうで、そこから恋愛に発展。それだけに結果的にキューピッド役となったさんまには感謝しきりだった。

続きを表示

2021年8月17日のニュース