ミルクボーイ・内海 思い出した過酷!自転車の7時間出前アルバイト生活 「あんまり言うとやらされる」

[ 2021年8月17日 22:08 ]

「チャリンジャーZ」をPRする(左から)テレビ大阪・ウーデン里沙アナウンサー、ミルクボーイ・駒場孝、内海崇
Photo By 提供写真

 ミルクボーイの内海崇(35)と駒場孝(35)が17日、テレビ大阪「チャリンジャーZ」のオンライン会見に臨み、MC就任を発表。1回目の収録を終え「日曜のお昼から家族で見られるアットホームは番組です」と内海はPRした。

 番組は、お笑いタレント・今井らいぱち(34)が大阪府下43市町村を自転車で走行し、すごいモノや人を見つけ、それを基に「市町村の唄」を制作。Twitter、Instagram、TikTokに投稿して、その再生回数に応じて旅の資金を獲得するもの。

 ミルクボーイの2人は、スタジオで今井の奮闘を見てその都度、コメントする。内海は「見てるだけと思ってたけど、トーク番組やん」と苦笑い。駒場は「何を喋ろうか考えてて、VTRを見てない時もあった」と裏話を披露した。

 今井は昨年10月、お笑いコンビ「ヒガシ逢ウサカ」を解散してピン芸人に。「まだ出てきたばかりで、街の人に知られていない。怒られてた。スタッフも厳しい。ドキュメンタリーです」と内海は応援エール。駒場は「ボクたちはM―1で優勝してて良かった。してなかったらチャリンジャー側で自転車に乗ってた」と体力的にきつい仕事とならず胸をなで下ろした。

 内海は、M―1王者となるまでは「自転車で毎日7時間ほど出前をしていた」そうで、「あんまり言うと(乗る側を)やらされる」と逃げ腰。「大阪の知らないところをらいぱちが探しに行ってます。素人の面白い方がいっぱいいます。濃い感じの番組」と説明した。駒場も「勉強になります」と締めくくった。

 放送は9月5日(日曜前11・55)から4週連続で。

続きを表示

2021年8月17日のニュース