×

「雨上がり決死隊」解散 フジモン号泣「宮迫さんのせいでなくなるんですよ!どれだけ迷惑かけるんですか」

[ 2021年8月17日 21:55 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 17日付で解散を発表したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)と蛍原徹(53)が同日午後8時からインターネットテレビ局「ABEMA」などで「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を緊急配信。自ら解散を報告した。

 所属の吉本興業がこの日午後2時、公式サイトで正式発表。この日をもって1989年の結成以来、32年の歴史に幕。蛍原は吉本所属のまま活動を続ける。2019年に発覚した宮迫の「闇営業」問題以来、コンビとしての活動を事実上休止していた。

 出演者らが最後にメッセージを伝えて行くなか、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(50)は「解散までせな、ダメなんですかね?納得いかないですわ…」と大号泣。「宮迫さんのせいですよ、あなたのせいで『雨上がり』がなくなるんですよ。最後だから言わせてもらいますけど、どれだけ迷惑かけるんですか!今も信じられないですよ。何とかならないんですか、本当に…」と、感情を爆発させた。

 「再結成は何年掛かっても、爺さんになってもいい。その時にもう一回、呼んでほしい。こんな悲しいことじゃなくて、嬉しいことで泣きたいですわ」と、訴えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月17日のニュース