キンコン西野、DaiGoとオンラインサロン巡る騒動 炎上に“便乗”を否定「その意図はありません」

[ 2021年8月17日 19:32 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(41)が15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。メンタリストのDaiGo(34)の騒動に“便乗”したかたちになったことを弁明する場面があった。

 事の発端は、同日に更新されたコンビのYouTubeチャンネル「毎週キングコング」でのこと。近況にあったことを伝え合う中で、相方の梶原雄太(41)が「そういえば、メンタリストDaiGoさんと軽くウジャウジャってなってなかった?」とニヤリ。

 これに西野は「DaiGoさんが100%間違ってるから指摘したんですよ。『オンラインサロンって会える会える詐欺なんですよ』って言われていて。まあ、そういうサロンもあるのかって聞いてたら『西野さんのサロンって何万人もいて、会えるわけないじゃないですか』って。むちゃくちゃ変なことを言っているなと。僕が『会えますよ!』って言って、会えなかったらわかるけど、言ってないからね」と反論。このことについてはDaiGoが謝罪し、すでに一件落着となったという。

 しかし、この動画がアップロードされた日が、DaiGoが謝罪動画を投稿した翌日だったこともあり、勘違いする視聴者も。西野は「よりによってですよね、DaiGoさんが炎上する前の日くらいに収録してたんですけど。なんだかDaiGoさんの炎上に“便乗”するようなかたちになっちゃって、つらいなと。その意図はありません(その話題を出した)梶原くんが全て悪いってことです」と、ジョークを交えながら説明した。

続きを表示

2021年8月17日のニュース