フジモン、「雨上がり決死隊」解散に涙ぐむも…宮迫「彼は自分のことでもっと泣かないと」

[ 2021年8月17日 20:35 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 17日付で解散を発表したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)と蛍原徹(53)が同日午後8時からインターネットテレビ局「ABEMA」などで「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を緊急配信。自ら解散を報告した。

 所属の吉本興業がこの日午後2時、公式サイトで正式発表。この日をもって1989年の結成以来、32年の歴史に幕。蛍原は吉本所属のまま活動を続ける。2019年に発覚した宮迫の「闇営業」問題以来、コンビとしての活動を事実上休止していた。

 2年ぶりにスタジオに登場した宮迫は「ヤバいですね…どんな顔して出てきたらいいのかなと。闇営業騒動で、僕が付いた嘘で迷惑をおかけして、こういう状況になってしまって。ご迷惑をおかけしまして、すみませんでした」と頭を下げた。

 共演者から「藤本さん、泣いてましたよね」と明かされると、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(50)は「泣いてないよ。見るなこっちを!」と必死に否定。これに宮迫がすかさず「彼は自分のことで泣かないとアカン」と、久々のやり取りを楽しんでいた。

 また、宮迫が冒頭の謝罪で“芝居がかっていた”という話題になると、藤本は「また、この人やったな」ってとチクリ。お笑いタレントのケンドーコバヤシ(49)は「たしかに宮迫さんが詰まったところで、泣いてた藤本さんが泣き止みましたもんね」と続けて、笑わせた。

続きを表示

2021年8月17日のニュース