三村マサカズ「いまだにすごい後悔」タモリから食事に誘われなくなった理由を明かす

[ 2021年8月17日 12:27 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が、16日深夜放送のテレビ東京系「紙とさまぁ~ず」(月曜深夜0・10)に出演し、タモリ(75)とのエピソードを披露した。

 ゲストは登場せず、著名人のアンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークをする新感覚の番組。今回は、女優の泉里香(32)からのアンケートをもとにしたトークが放送された。

 「好きでもない男性に食事に誘われたら何と言って断る?」の質問に対し、泉からの回答は「あ~、ごめんなさい!先約があって」というものだった。これにはテレビ東京の竹崎由佳(28)も賛同し「(すごい好きな人で、本当に先約があったときは)『明日は?』と自分から調整すると思います」とコメントした。

 この話題に三村は「いまだにすごい後悔というか、覚えがあるんだけど」と切り出した。フジテレビ「笑っていいとも!」に出演していたころ、本番終わりに司会のタモリから「飯どうだ」という誘いがあったと回顧。しかし、別の仕事があったため「そん時、たまたまいつも仕事ないのにその日だけ仕事があって『すいません、仕事なんですよ』」と断ったという。タモリは「おう、わかったわかった」と言ったというが、それから「二度と誘ってくれないもんね」と明かした。

 当時を振り返り「別日提案すればよかったのかな、来週だったらオッケーなんですとか言えばよかった」と後悔をにじませた。大竹一樹(53)も「気使わせちゃったのよ、ほんと後悔、申し訳なかった」としみじみ話していた。

続きを表示

2021年8月17日のニュース