なだぎ武 雨上がり決死隊の解散に「まだ信じられない。フワフワした気持ち」 都内イベントで言及

[ 2021年8月17日 18:37 ]

 「DC展 スーパーヒーローの誕生」を訪れ、バットモービルやバットマンの衣装の前ではしゃぐなだぎ武
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のなだぎ武(50)が17日、東京・六本木ヒルズで開催中の「DC展 スーパーヒーローの誕生」を訪れた。

 7月23日の東京五輪の開会式に番組制作クルーのリポーター役で出演。オファーには「マネジャーに3回聞き直した」そうだが、本番は「パフォーマーとして与えられたことをしっかりやらなければと思っていました。不思議な気分でした」という。その後の反響にはさらに驚きを隠さず「めったに連絡のない人からも来て、改めて国際的なイベントだったんだと感じています」と満足げに振り返った。

 また、吉本NSCの1期先輩に当たる「雨上がり決死隊」の解散にも言及。「ビックリしました。大阪の二丁目劇場でよく一緒になっていたし、まだ信じられない。フワフワした気持ちです」と話した。

 かねてDCコミックの大ファンで、この日は展示された歴代のバットマンやジョーカーの衣装などを見て回り「ワクワクしっ放しでした」と興奮気味。舞台「ニンジャバットマン ザ・ショー」(10月1日~12月5日)ではジョーカー役での出演が決まっており「歴代のものを見て、取り入れるところは取り入れて、オリジナルの要素も出していきたい」と意欲を語った。

続きを表示

2021年8月17日のニュース