志尊淳 新型コロナ感染 15日に発熱し、16日に感染判明 3月には急性心筋炎で入院

[ 2021年8月17日 17:36 ]

俳優の志尊淳
Photo By スポニチ

 俳優の志尊淳(26)が新型コロナウイルスに感染したことが17日、所属事務所の公式サイトで発表された。

 所属するワタナベエンターテインメントの公式サイトで「この度、弊社所属の志尊淳が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでご報告申し上げます」と報告。「8月15日(日)に発熱症状が見られたため、翌日8月16日(月) にPCR検査を実施した結果、同日新型コロナウイルス陽性であることが確認されました。今後、保健所や担当医の指示に従って療養いたします」としている。

 「関係者の皆様、いつも応援してくださっている皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「当社は、引き続き全所属タレント及びスタッフの健康状態の把握を徹底しながら、医療専門家、行政機関の指導のもと、体調管理を徹底するとともに、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施してまいります」と記した。

 志尊は急性心筋炎で3月23日に入院。ウイルスが心筋に感染して炎症を起こす病気で手術は受けず投薬による治療を受け、4月13日に退院を報告した。

続きを表示

2021年8月17日のニュース