工藤静香 廃棄ごみの中で力強く咲くサボテン「救いたいと思うのは私のエゴかも」

[ 2021年6月26日 09:24 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が26日、自身のインスタグラムを更新。廃棄されたゴミの中に咲くサボテンの写真をアップし、率直な思いを言葉にした。

 「廃棄に咲く花。あのサボテンだけ救いたいと思うのは私のエゴかもしれないですね。勿論勝手に立ち入れないので、連れて帰るわけにはいきませんが」とサビだらけの廃棄ごみの中に咲くサボテンの花の写真を4枚アップした。「でも立派に咲いていますね。今日こうして皆さんに綺麗なお顔を見てもらえてきっと喜んでいるかもしれないです」と記した。

 この投稿に、「力強く生きる姿 しーちゃんのようです」「立派に咲いてますね」「フェンスのマス目から必死に写真を撮ってるし~ちゃんを想像して、ホッコリしました」「とっても優しいね」「たくさんの人に綺麗って言われて喜んでると思います」「花はどこでも可憐に咲きますね」「涙でてきた 感動しました 貴重な写真ありがとうございます」「すごい、日本の屋外でサボテンの花が咲くなんて」「毎回綺麗すぎる心の持ち主で感心してます」「頑張って廃棄の中でも綺麗に咲いてる」「もの凄い生命力を感じますね」「どこでもきれいに咲けるんですね、花ってすごい」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月26日のニュース