「全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」自由振付曲に決定、YOASOBIがエール送る

[ 2021年6月26日 05:30 ]

「夜に駆ける」が自由振付曲に決まったYOASOBIのAyaseとikura
Photo By 提供写真

 クラス単位でダンスを競うスポニチ共催「第9回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」(12月26日開催)の自由振付曲と規定曲が決まった。

 自由振付曲はAyase(27)とikura(20)の男女2人組ユニット「YOASOBI」の「夜に駆ける」。昨年のビルボードジャパン年間ソングチャート1位で初出場の紅白でも歌唱した同曲が選ばれた2人は「この楽曲とリズムダンスを通じて、皆さんの絆がより深まってくれることを願っています。力を合わせて思う存分楽しんでください!」とエールを送った。

 一方、新曲「チャイム・リープ」が規定曲に選ばれた4人組ユーチューバー・バンド「犬も食わねぇよ。」は「小学校のチャイムを耳にした時、ふと“もしあの頃に戻れるなら”なんて物思いにふけってしまいます。今を生きる君たちの一生懸命なダンスを楽しみにしています」と思いを語った。この曲に教員免許を持つプロダンサー・HASE(43)が振り付けし、大会アンバサダーのジャングルポケット・斉藤慎二(38)とゆりやんレトリィバァ(30)が模範演技動画に出演することも決まっている。

 また2人組ユニット「スカイピース」の「青青ソラシドリーム」の2年連続となる規定曲採用も決まった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月26日のニュース