福山雅治 長引くコロナ禍もマスク着用は苦にならず 気になるのは「いつになったら…」

[ 2021年6月26日 15:59 ]

歌手で俳優の福山雅治
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の福山雅治(52)が26日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」(土曜後2・00)で、長引くコロナ禍の生活についてコメントした。

 上半期を振り返り、「いろいろやってましたよ。なんだかんだで表現活動を…発表できているものもあれば、これから発表になっていくものもあり。決してのんびりとはしていなかったですね」と福山。4月に1週間ほど休暇を取ったことを明かしつつ、「とは言え、遠方は行けないよ。いつになったら行けるんだろうね?」と話した。

 外出時のマスク着用が当たり前の生活になったが、もともと普段はマスクを着けていたので抵抗がないという。「大丈夫なのよ。(コロナ禍が落ち着いても)いつまで経ってもマスクを着けてると思うのよ」とし、「マスクは着けっぱなしで全然平気なんだけど、いつになったら海外旅行って行けるのかな?っていうのは、まだ見えてこないね」と明かした。

 「(海外に)行っている人は行ってるっぽいけどね。ワクチン接種ツアーを含めてね」と触れたうえで、「まあ少しずつ、次なるフェーズへ突入していくのが、この上半期を終え、下半期に向けて…ってとこじゃないですかね」と締めくくっていた。

続きを表示

2021年6月26日のニュース