和田アキ子 辛坊治郎氏の“帰路もヨットで太平洋横断”に「精神的にも強い人」

[ 2021年6月26日 14:07 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、ヨットで太平洋単独無寄港横断に達成し、ゴール地点である米サンディエゴから帰路も太平洋横断に挑戦中のキャスター辛坊治郎氏(65)についてコメントした。

 辛坊氏は現地に5日間滞在し、22日夜(日本時間)出港。航海は約2カ月と見込んでいるが「出港が1日遅れると日本で台風に遭遇する可能性が高まる。お盆前までになんとかならないかと思っている」と、同局の「辛坊治郎ズームそこまで言うか!」(月曜~木曜後3・30)に電話出演した際に説明していた。

 「辛坊さん、すごいですね。太平洋単独無寄港横断されたのに帰るのはお盆前までっていう、なんかええなあ。お盆を気にしてはるんやね」と称賛した和田。帰路は無寄港ではないことに触れたうえで、「だってチャレンジはもう終わったわけでしょう?それをまた船で帰って来られるって、1人なんでしょう?(自分なら)もう到底無理です」と明かし、「(辛坊氏は)精神的にも強い人なんでしょうね。無事に帰ってきていただきたいですね」とエールを送っていた。

続きを表示

2021年6月26日のニュース