こがけん、おいでやす小田に不満をぶっちゃけ「僕のことを下に見てるんですよ」

[ 2021年6月26日 16:56 ]

こがけん
Photo By スポニチ

 昨年のM-1グランプリで準優勝したお笑いユニット「おいでやすこが」のこがけん(42)が26日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。相方・おいでやす小田(42)への不満をぶっちゃける場面があった。

 お笑いタレントのバイク川崎バイク(41)から「テレビやライブでも漫才以外でこがけんさんにツッコむ場面を見たことないのですが、あえてそうしているのか気になります。ピン同士とはいえ、もはや一蓮托生なのに…」と、コンビへのタレコミが届く。

 こがけんは「それはありますね。ネタ以外で僕のボケにツッコまないし、パスも出さない。たぶん、1度もパスはないと思います。僕に点数がチャリンチャリンと入るのがイヤなんでしょうね。」と大きくうなずく。

 また、こがけんが相方をイジることもNGとなっているそうで、小田は「めちゃくちゃ下手だから」と理由を説明。しかし、こがけんは「下手じゃないですよ、最初からストップかけられたからですよ」と反論すると、お笑いタレントの岡村隆史(50)は「小田って、そんなややこしい芸人やったか?」とツッコんでいた。

 その後も、歯切れの悪い返答が続く小田に、こがけんは「結局僕のことを下に見てるんですよ。それで全部解決しますよ、こっちも言わないだけでね」とぶっちゃけると、ようやく小田が「ちがうちがう!下に見てないわ!」といつもの“キレ芸”を披露。こがけんは「最終的に今みたいにいい感じにいって、こっちが下がって終わりですよ」と、手を緩めなかった。

続きを表示

2021年6月26日のニュース