小山慶一郎 「あの家族、カッケーです」と実感した芸能人一家

[ 2021年6月26日 10:31 ]

「NEWS」小山慶一郎
Photo By スポニチ

 「NEWS」小山慶一郎(37)が25日深夜放送のTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)に出演。「あの家族、カッケーです」と思った芸能一家について語る場面があった。

 小山と加藤シゲアキ(33)がゲストとともに、作ったら面白そうなものを作っていくDIYバラエティー。トークコーナーで「尊敬する女優さん、俳優さん」を聞かれたゲストの女優・山本美月(29)は女優の渡辺えり(66)を挙げ、「最近、ご一緒して、凄い楽しかった。ハッピーすぎてずっとしゃべってるんですよ、ラジオみたいに。本当に楽しい時間でした」と満面の笑みを浮かべた。

 一方、加藤は自身が演じる金田一耕助の先輩、俳優の古谷一行(77)の名前を挙げ、「めちゃくちゃかっこいい」とコメント。この話に、主演舞台「ロスタイムライフ」(2008年)で古谷と「ほぼ二人芝居」に挑戦した小山は「舞台の時に息子さんが見に来られて、奥さまと。なかなかの緊張感あったよ」と、長男でロックバンド「DragonAsh」のボーカルで俳優の降谷建志(42)と、妻でタレント・女優のMEGUMI(39)が観劇に来たことを明かした。

 上演が終わり「楽屋で、一行さんの部屋に行ったら、旦那さんと奥さん(建志とMEGUMI)がこうやって座って『オーッ!』って」といゆわるヤンキー座りでいたことを実演で振り返り、「マジか!って。あの家族、カッケーです」と笑った。

続きを表示

2021年6月26日のニュース