水溜りボンド「オールナイトニッポン0」はカンタが1人で出演 飲み会参加のトミーは欠席

[ 2021年6月26日 18:33 ]

「水溜りボンド」のカンタ
Photo By スポニチ

 人気YouTuber31人が、緊急事態宣言下の今月18日に飲み会パーティーを開いていたことが報じられた問題で、メンバーのトミー(27)の参加が明らかになった男性2人組「水溜りボンド」が月イチレギュラーを務めるニッポン放送「水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)」(土曜深夜3・00)の26日深夜放送回は、相方のカンタ(27)が1人で出演することがわかった。同番組のツイッターが26日、伝えた。

 昨年4月から木曜深夜枠でスタート。今年4月から毎月最終土曜日の深夜に枠移動した。

 トミーらは24日付の文春オンラインで、緊急事態宣言下の6月18日、トミーのほか、あやなん(28)ら人気YouTuber31人が集まり「自粛破りの大パーティー」「深夜3時まで泥酔カラオケ」と報じられた。あやなんの誕生祝いだったといい、カラオケの歌が店外に漏れるほどのどんちゃん騒ぎが終わったのは、翌19日深夜3時すぎ。あやなんは一人で立つことができないほど、泥酔していたという。

 報道を受け、トミーは25日、当面の間、活動休止するとYouTubeチャンネルで発表。飲み会の会場は自身が経営する店だったことを明かし謝罪した。

 相方のカンタは24日に「この度は誠に申し訳ございません。これからについては相方と事務所と話し合っていきます」と投稿していた。

 「水溜りボンド」は日本コカ・コーラの東京五輪アンバサダーを務めており、同社は25日、スポニチ本紙の取材に「不適切な行為であり、大変遺憾」と見解。アンバサダーの継続などについては未定とした。テレビ神奈川は公式サイトで「水溜りボンドの○○いくってよ」(土曜後10・00)の放送を当面の間、休止すると発表している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月26日のニュース