東野幸治 “DMつながり”滝沢カレンに映画勧めるも…感想書いてくれないワケ「もじもじしてました」

[ 2021年6月26日 15:55 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレント東野幸治(53)が25日深夜、パーソナリティーを務めるABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演し、芸能人で2人いるというインスタグラム友達について語った。

 複数女性との交際などを報じられ、「Nスタ」の出演を当面、見合わせることになったTBS小林廣輝アナウンサー(27)の話題をピックアップ。インスタのダイレクトメール(DM)を使ったナンパを報じられていることから、東野は「俺もインスタのDMでつながっている芸能人、2人いてるんですよ。滝沢カレンちゃんと若槻千夏ちゃんは、DMする仲なんですよ」と明かした。

 日本テレビ系「行列のできる法律相談所」など、バラエティー番組で共演が多い滝沢とは「ほぼほぼ隔週で会うから。仲もいいし」という。滝沢のインスタもチェックしているといい、「滝沢カレンちゃんのインスタをフォローしてたら、映画を1日1本見て、わーって感想を言うんですよ。映画好きだから」と説明した。

 ある時、東野が見ておもしろかった映画を滝沢に勧めたという。柄本佑、瀧内公美が出演し、19年に公開された「火口のふたり」という作品。結婚を10日後に控えた女性(瀧内)が、故郷に帰省した際に高校時代の元恋人(柄本)と偶然に再会し、焼けぼっくいに火が付いたように体を求め合っていくという物語で、東野は「『こいつらアホやな』っていう感じまでやるから、カレンちゃんに『おもろいよ。見たら?』って」と勧めた理由を明かした。

 インスタでの感想を心待ちにしていた東野は、「インスタをフォローしてるから、コメントなんか言うかな?って思ったら、一切コメント書かないんですよ」と肩すかしを食らった様子。後日、会った際に尋ねたところ、滝沢は作品自体は見ていたという。「『おもしろかった?』(と聞いたら)、『すごくおもしろかったです。本当にやってるだけなんですね』って。『何でインスタに感想書いてくれへんの?』って言ったら、もじもじしてました」と滝沢とのやりとりを明かし、笑わせていた。

続きを表示

2021年6月26日のニュース