ハライチ澤部 夢の新居建設がニュースにならず自虐「記者さんにも分かりやすく出てたんだけど」

[ 2021年6月26日 17:40 ]

「ハライチ」の澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(35)が、24日深夜放送のTBSラジオ「ハライチのターン」(木曜深夜0・00)に出演し、念願のマイホームが完成したことを明らかにした。

 既に相方の岩井勇気(34)には報告済みだったが、「家、建てまして」とリスナーに報告。「そんなに言うつもりはもちろん、なかったんですけど、家、建てた」と繰り返した。

 芸能人が家を建てた際、ニュースになっていたのを見ていた澤部は、「途中どこかで、週刊誌とか、ネットニュースになると思ったんですね。そしたら、静かに完成しました」と肩すかしだったことを告白。「それこそ設楽(バナナマン・設楽統)さんとかね、芸人で言うと最近、田中(爆笑問題・田中裕二)さんとか、記事になっているの僕はよく見たんでね」と、豪邸を建てた先輩芸人たちの名前を挙げた。

 建築予定地には工事の内容や場所、施工主などのデータが書かれたボードが掲示される。最近はプライバシーの問題から、イニシャルや仮名で表示を希望する施工主もいるが、澤部邸にはしっかり「施工主 澤部佑」と表示されていたという。澤部は「イニシャルで、とかは知らなかったから、『澤部佑』って、バザーッ!『澤部佑』って出てたの。記者さんにも分かりやすく出てたんだけど、何の記事にもならずね」と自虐的に語った。その後、メーカー側が気を利かせて仮名に変更してくれたといい、「ハウスメーカーの人に『あれ、名前出てるんですね』ってぼやかして言ったら、その1カ月後くらいかな?『さわざき・けん』みたいな」と明かした。

 そんな気遣いにも、夢の新居完成が記事になることはなかった澤部。番組では過去に、バッタの交尾のエピソードトークを披露したが、「『澤部家をラブホテル代わりに、休憩に使いやがって』って。あれも引っ越した一軒家での出来事ですから」と打ち明けていた。

 澤部は第3子誕生の際もネットニュースにならず、「第3子、生まれた話をまずここでして。1週間たっても全然ニュースに扱われず、『何でニュースにならないんだよっ!』って怒ったら、それがちょっとニュースになるみたいな」と自虐。岩井は「誰も興味ないんだろうな、澤部に」とつぶやいていた。

続きを表示

2021年6月26日のニュース