和田アキ子 堀ちえみブログへの中傷書き込みに怒り 堀にエール「めげずに頑張って欲しい」

[ 2021年6月26日 14:50 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、タレントの堀ちえみのブログに中傷する書き込みを繰り返したとして、奈良市の40代女性が書類送検されたことにコメントした。

 警視庁人身安全関連事案総合対策本部は21日、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、奈良市の女性(45)を書類送検。書類送検容疑は昨年10月~今年5月、堀のブログに159回にわたって「どうか永遠の眠りについてくださいね」などと中傷する書き込みをした疑い。同本部によると、女性は「嫌いだった」と話しているという。

 「堀ちえみちゃんってね、ホリプロにいたんですよ」と切り出した和田。「いろいろな病気をして、克服しているんですよ。なんでこんなこと(書き込み)をやるかな?ブログに」と指摘し、「『スチュワーデス物語に出演している時から嫌いだった』って、それじゃ見なきゃ良かったじゃんね」と怒りをあらわにした。

 ネット上の誹謗中傷について「こういう人たちってまだまだいるから。それでなくてもフジテレビの番組で(テラスハウス出演者が)誹謗中傷で亡くなったばかりなのに、覚えてないのかな?」と疑問を呈し、「こういう人が捕まったということは、こんなに人を苦しめて大変な思いをされるんですよっていう、警鐘を鳴らしたことは確かですね」と私見を述べた。

 堀に対して「この子は強い子だけど、へこむ時もある」としたうえで、「1番みんなからの励ましが薬で、医者でも治せないのを気持ちで治るってのがあるんです。それをね、こんなことをよく我慢していたなと思うと(気がつかなくて)恥ずかしい。本当に恥ずかしい」と吐露した和田。「でもこれにめげずにちえみも頑張って欲しいし、これからこういうの(誹謗中傷)はどんどんなくなって欲しいです」と締めくくった。

続きを表示

2021年6月26日のニュース